バッサリ!!

行ってきました!!!

先週の土曜日、
およそ3年かけて伸ばしてきた髪とおさらばしてきました!

友人が、「撮影するね!」と付き添ってくれました。
バッサリいく気持ちは固まってはいましたが、
付き合ってくれる友人のおかげでウジウジなる事もなく
スッパリバッサリできました!

いざ準備をしてもらうと、
こんなに長かったのか、、と
自分が1番驚きました。
そりゃ暑いわ。
そりゃ乾き悪いわ。
そりゃ挟まるわ。

 

 
 
 
 
 
 
美容師さんが
「こんな経験ないやろう?」って
最初のハサミは私自身にいれさせてくれました。
束になっている髪の毛を切るのは意外に固く、
ハサミが進まず不思議な感覚でした。
そして新人の美容師さんにも初体験してもらい、
友人にもハサミをいれてもらいました。

 
 

 
 

 
 
 

目の前に置かれる束を見て
また不思議な感覚になりました。
もっと痛みの少ない毛を贈りたかったな~とも思いました。
これからは、きちんとドライヤーをあてようと反省もいたしました。 
 
 
 
 

 
 
 
 

ここまで短いのは18年ぶりかも知れません。
お風呂に入っても、「毛がない!!」と焦る毎日。
まだまだ慣れませんが、気持ちいいほどお風呂は楽!簡単です!
ただ、あまりに昔過ぎて、ショートのヘアセット方法に苦戦中の毎日を過ごしています。
ショートヘアが凄くお似合いのイズミ総合の先輩に朝のセット方法を
聞いたりしつつ、ショートヘア生活に慣れていきたいと思います!

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 
今回、ヘアドネーションを通して感じた事は、
まだまだ”ヘアドネーション”という言葉が世間に浸透していない事でした。
「癌や白血病の治療の副作用で髪の毛を失った方たちの、、、」というと
「あ~!!」とわかっていただけるのですが、
「どこでそんな事をしているの?」などまだまだ知らない事だらけです。
もちろん私も知りませんでした。
「髪切ったん?」の会話から少しずつ知って貰うことが今の私にできる事だと思いました。

 
★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★