★ラグビーワールドカップ2019日本大会★

第9回ラグビーワールドカップ
今回はアジア初の開催となりました!

       

 
 

公式キャッチコピーは
 
「4年に一度じゃない。一生に一度だ。 
-ONCE IN A LIFETIME-」

 

めっちゃかっこいいですね!!
そして正にそんな戦いの数々です!!

 
昨日、日本は史上初の決勝トーナメントに進み
初戦で敗れはしましたが
日本の戦いは本当に素晴らしかったですね~★
とにかく「ありがとう~!!」と叫びたくなりました!

戦い終えたら、両軍のサイドが無くなって同じ仲間だという精神。
【ノーサイド】にも何度も感動させられました。
何かを極める努力をしてきている人は素晴らしいですね。

 
はい、そんな私はまさに”にわか”ラグビーファンです。
初めて”にわか”になりました。
中川家さんのネタくらいでしかラグビーを見たことがなく
従弟がラグビーをしていましたが何ら興味を持っていませんでした。

 
今回のワールドカップで初めて1試合ず~っとテレビで観戦しました。
これまでは少しだけ、、とかニュースで、、って感じでした。

 
今回試合をじっくり楽しく観れた1つに、
画面上に丁寧にルールが表示されたりして
初めて観る方々にもとても優しいテレビ放送だった事も
大きいと思います。
あれはいいな~としみじみ思いましたね。

 
そしてルールがわからなくても
いつの間にか夢中にさせてくれた
ラグビー選手の方々が本当にかっこよかったです!

聞くところによると、
恐ろしい合宿を240日もしたのだとか。。。
あれだけスタミナもパワーもある方々が「地獄の鍛錬」と話す
鬼のような練習量だそうで、私にはどんなものか想像ができませんでした。

 
この素晴らしい戦いには、地獄の鍛錬の背景がある事を知り、
私はこんなに必死に何かをやったことがあるのかな。
と問いかけましたが、考える間もなく、「ない」です。
すごく頑張った!と言える事はいくつかありますが、
”自分の為に必死に”はないのかな~と感じるのです。
何かを必死にやり遂げた事がある人は、結果を出すことができる。
結果を出す道筋が立てられる。と聞きました。

1度きりの人生、お金の為や、成績の為、周りの為とかではなく、
自分自身の成長の為に必死になりたいと感化された私です。

そして、この素晴らしい戦いの王者はどこなのか
まだまだとても楽しみですね★